Contact Form 7 で wp_headとwp_footerを入れてもAjaxが動作しなかった原因

企業系サイトを作るときにも自分用でもお世話になるContact Form 7プラグイン
しかし自作のテンプレートを使うと、いつもエラーチェックなどの部分が
Ajaxで動作してくれないという罠があった。
そういった原因でよく言われるのが、header.phpにwp_headを挿入することと、footer.phpにwp_footerが入っていないということ。
でもちゃんとテンプレートにいれてる。
しかしエラー表示が普通のテキストだし、メッセージの位置を変えたくても変更されない。
あと他プラグインJQueryやPrototypeとのコンフリクトとか言われるけど、
プラグインを全部外して

wp_enqueue_script('jquery');

JQueryを読みこんでも動作しないのです。

ずっとなんでだろー…とか思ってたんだけど今日気づいた。

私function.php

remove_action('wp_head', 'wp_enqueue_scripts', 1);

って書いてた。
headから取り除いてた・・・!
多分どこかのサイトのfunctions.php指南とか見てコピペしたままだった。
みんなきをつけろ。